頭使ってる〜

犬の学習能力はとってもすぐれています。
だから、犬にたくさん頭を使わせてあげると、能力がグングン伸びて来ます!

例えばと言うと、このクロ柴ちゃん↓






両端のボールの中におやつが入る、ダンベル型のコングに、
ちょっと出にくいジャーキーが入っています。

始めはあられもない格好で、両脚でコングを固定し、舌を入れてチュバチュバおやつを取ろうと奮闘しています。

が…

やはりそれでは取る事が出来ない!!
さぁ〜どうする!

と、いう事で彼女が次に取った行動は!?

ダンベルを縦になる様にくわえて、首を縦に振りながら床に投げ付ける!



投げ付ける!!

ダンベルの穴に爪が付いていて出にくくなっているおやつも、
これにはたまらず出てきました〜☆☆
ヤッタネ!


人間の家に守られて暮らす現代の犬は、
自ら狩りをする事も無い為、頭を使う機会がとても減っています。

お座りや伏せなんかも、やはり頭を使う行為。

“しつけ”と気張らず、
“犬の頭を使う機会を作ってあげる!”
という感覚でトレーニングを初めても良いと思いますよ(^ー^)


Comment

先生のお陰で、頭を使うことを学んだようです。
それは、小さいときから習慣となり、今では飼い主が驚くほどです。
とっても、先生に感謝しています。
レオナmamaさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ少しでもお役に立てているようで、
とても嬉しく思っています!
でもやはり、レオナちゃんがこんなに良い子なのは、
多くの時間を共にしているレオナmama&papaさんの
愛情と頑張りの結果ですヨ(^-^)
  • | 管理人 |
  • 2010/04/14 12:27 AM |
<< お出かけその前に・・・ | TOP | スカイツリータワー >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Dogs in the Sun
Dogs in the Sun (JUGEMレビュー »)
Hans Silvester
犬と素敵な町が好きな人には必見です!疲れた時に見ると
“癒される”という言葉の意味が分かります。
Recommend
Cats in the Sun
Cats in the Sun (JUGEMレビュー »)

心を癒してくれる一冊です。ギリシャの素敵な町にのんびり暮らす猫達の写真集。
Profile
Links
Other