寒さに負けるな犬達よ〜!

最近ますます寒くなってきましたね・・・

皆さん犬の足の裏、肉球を触ってあげてくださいね?

人間のお肌のように、犬の肉球もガサガサ乾燥してしまう事があるんです。

ガサガサになっていたら犬用のクリームを塗ってあげて下さい。

人間の赤ちゃんも使える低刺激のものも大丈夫です嬉しい

それもこれも、寒さのせいだけでなくコンクリートのせいでもあるんですけどね。

あ〜日本の、特に都内の道は何故コンクリードでガチガチに包囲されなければいけないんでしょうかね・・・通常生活していると土を踏む機会がないですもんね、おかしい!

せめて今の道幅を半分の細さにして、脇は土にしておいてくれれば泥んこ大好き犬と子供は土を歩けて体にいいのに・・・悲しい

Comment

はじめまして!
私の家にもわんこちゃんがいます。
そうだったんですか・・・肉球って乾燥してしまうんですね・・・最近散歩中に雪道を歩いていると後ろの左足をあげて歩く時があって、肉球を見たらちょっとぱっくり割れていて、病院連れて行こうか悩んでいました;
勉強になりました!!
とりあえず、薬塗って様子見てみます!
  • | なおっぺ |
  • 2010/02/13 12:21 PM |
なおっぺさんコメントありがとうございました!
そろそろ暖かくなってきましたがその後
わんこちゃんはいかがですか?
肉球は治りましたか?
また遊びに来て下さいね★
  • | 管理人 |
  • 2010/03/30 9:01 PM |
<< バロンくん | TOP | 宙ちゃん >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Dogs in the Sun
Dogs in the Sun (JUGEMレビュー »)
Hans Silvester
犬と素敵な町が好きな人には必見です!疲れた時に見ると
“癒される”という言葉の意味が分かります。
Recommend
Cats in the Sun
Cats in the Sun (JUGEMレビュー »)

心を癒してくれる一冊です。ギリシャの素敵な町にのんびり暮らす猫達の写真集。
Profile
Links
Other