超大型犬トレーニング

以前紹介したマスティフ、ゴードン君の成犬トレーニングが再開ラブ
約一ヵ月半越しの再会、予想はしていたけど・・・デカイ。
体重はすでに35kgを超えたとの事。うん、脚踏まれたら軽く痛い。
いや〜久々の大型以上のトレーニング、燃えますは〜ジョギング
オーストラリアで躾けた犬はほとんどが大型犬。
トレーナーとして初めて躾けた犬はアメリカンブルドッグでした。
パクッ
その後もラブのMIXやポーンター、小さくてもフォックス・ハウント。
それに慣れた頃、ボスに小型犬を任された時は力が強すぎるのでは?とボスに相談した事を覚えています。
日本で仕事を始めた当初は任されるワンちゃんが小型犬ばかりなので少し戸惑いも。場所が東京で家庭犬トレーニングとうたっているせいか、大型犬の依頼はやはり少なめ。
久々の超大型犬トレーニングで嬉しいショック

Comment

Trackback

この記事のトラックバックURL :
<< お友達の紹介 | TOP | 盲導犬 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Dogs in the Sun
Dogs in the Sun (JUGEMレビュー »)
Hans Silvester
犬と素敵な町が好きな人には必見です!疲れた時に見ると
“癒される”という言葉の意味が分かります。
Recommend
Cats in the Sun
Cats in the Sun (JUGEMレビュー »)

心を癒してくれる一冊です。ギリシャの素敵な町にのんびり暮らす猫達の写真集。
Profile
Links
Other