合同トレーニング



昨日は合同トレーニングを行いました拍手

ナイス過ぎるお天気に多少不安もあったものの
木陰の多い公園だけに、13時という太陽が一番やる気満々な
時間でも何とか3匹共よく頑張りました晴れ
メンバーは

レナちゃん(パピヨン)
ジゲン君(パピヨン)
レオナちゃん(豆柴)
です犬

飼い主さんの方が暑さにバテなかったか?
って言ったらほら、あれですね、
必死すぎ(?
もとい、
集中しているので、トレーニング中は暑さどころじゃないというかなんと言うか(笑)

でも正直、中々どうして。
皆さんやるじゃないですか〜!

トレーニングのレシピは
アトヘ・遠隔・待て・おいでが中心でした。
うんうん皆さん着実に成長してますね赤ちゃん

待ては、3匹が近い距離で飼い主さんは木陰に隠れて
10分間待たせるという高度なもの。

みんな10分間できちゃうかと思いました(笑)

実際は4分は順調に3匹きちんと待っていましたおはな
うんうん上出来です。
いかんせん飼い主さんは隠れているわけですから。
なかなかできるものではありませんよ〜チョキ

後の6分の課題は後々の楽しみと言う事でご愛嬌ですポッ

“できるようになる”事も大切ですが、
“できるようになろう!” という気持ちが大事ですからラブ

目標があって、達成する為の工夫をして、楽しみながら目標を達成して行く

これがベストですね!

今回の写真はレナママ、ジゲンパパ・ママが一眼レフで一生懸命
撮ってくれたものを拝借いたしました〜!
写真に関しては、もうガッツリ頼らせていただきますカメラときめき

数回行った合同トレーニングのうち前回までは、
ブログ用写真が欲しかった為、
私だけ携帯で頑張っていましたが・・・・・
も〜〜〜いいや。(笑)

だって二組とも一眼レフですよ?!
携帯恥ずかしいですよ。
初めから無駄なあがきでした。

まぁはなからこうなる事は薄々気付いてはいましたが。
行きたかったんですよ、行ける所まで。自力で。ふぅ〜ん


レナママ。ジゲンパパママ。
回を増すごとに上がっているしつけとカメラの腕に今後とも期待しておりますイケテル


          

インストラクター記録 マンション住人様用

  

え〜お久しぶりです。
とっくに過ぎた5月に行った、
ペット可マンションの住人様を対象とした、
“犬の飼い方の指導”の様子を、
この8月にご報告させていただきます汗

最近は、ペットブームの煽りで多くのマンションがペット可になっています。
しかし、ペット可マンションの住人が全てペット好きとは限りません。
ペット可だからと慢心せず、嫌いな人も中にはいる。
ということを、念頭に置き常に周囲に気を配る事は、
ペットを飼う側としては当然です。

周囲の方々と上手く生活する事は、人間の為だけではなく
ペットの為にもなります。

そこで、今までにも数度ペット可マンションの住人様よりお声をかけていただき、
既に起こってしまっている、
“ペットを飼っていない住民の方々”
とのトラブルの解決方法をアドバイスをさせていただいたり、また、どうすればペットを飼っていない方々と上手く暮らしていけるかアドバイスをさせていただきました。

今回は、新築物件ということもあり、
今後トラブルが起こらないようにアドバイスを含め、具体的にリードの使い方や、正しい散歩の方法も個別で行いました。

参加していただいた方々には、
「ためになった。」
というお声をいただき、私としても嬉しい限りです嬉しい

合同トレーニング



これもちょっと前のお写真。
レナちゃんとジゲン君の合同トレーニングで、
“待て”の練習をしているところです。
見つめるジゲン君、目を伏せるレナちゃん・・・
なんでしょうこの哀愁漂う二匹はWラブ

この公園にせっかく丁度良い池があったので、
頭を使って池の反対側にいる飼い主さんの元に行けるかゲームをしました!
二匹共、迷わず池を回りこんで飼い主さんのところへ〜グー
と思いきや、ジゲン君片足水に突っ込んでましたよねW
それもご愛嬌楽しい
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Dogs in the Sun
Dogs in the Sun (JUGEMレビュー »)
Hans Silvester
犬と素敵な町が好きな人には必見です!疲れた時に見ると
“癒される”という言葉の意味が分かります。
Recommend
Cats in the Sun
Cats in the Sun (JUGEMレビュー »)

心を癒してくれる一冊です。ギリシャの素敵な町にのんびり暮らす猫達の写真集。
Profile
Links
Other