犬の健康食


さぁこれは何でしょう?
私の母は「ゴミ。」と答えました・・・悲しい
違います

これは乾燥納豆です鏡もち
そしてこれは私が乾燥させたんですプシュー

何故?かというと、納豆が犬の体に良いから。
かと言ってモモ(うちの犬)の口周りが納豆臭くなってその口でベロベロされるのは辛い・・・
って事で市販の乾燥納豆をあげようと思ったけど成分表を見ると食塩やら香辛料やら色々入ってるので却下。
已む無く自分で作る事を決意したのですが・・・
これがまた大変!前回は天日干し4日間、今回は3日間!
うちは窓が東と西のため太陽を追いかけて移動させて晴れ

でも苦労した甲斐あってモモ然り、好き嫌いの多いワンちゃんにも大好評拍手
後でレシピは公開しますが、少量の片栗粉以外何も加えていないし、タップリ太陽の光を浴びているからこれで体に悪いはずない、マヅイはず無い!ってことで、モモの納豆をチョコチョコ失敬して食べている私パクッ
皆さんも是非おうちで試してみてくださいねおはな
ビックリするくらい食いつき良いので餌のトッピングに最適ですよラブラブ


 材料:納豆50gパック×5
    片栗粉少々
 
 作り方
   1.納豆1パックを網又はザルにあける。
   2.片栗粉一摘みを1.にまぶす。
   3.残りの納豆も同様に片栗粉をまぶしながら交互に網にあける。
   *この時パックづつの納豆が互いに重ならないように入れると後が楽。
   4.糸があまりひかないようにさえバシで斬るようにまぜ、
    納豆一粒一粒ができるだけ重ならないようにザルいっぱいに広げる。
   5.ハエなどが入らないように、網などをかぶせて
    天日で3日間干しましょう晴れ


SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Dogs in the Sun
Dogs in the Sun (JUGEMレビュー »)
Hans Silvester
犬と素敵な町が好きな人には必見です!疲れた時に見ると
“癒される”という言葉の意味が分かります。
Recommend
Cats in the Sun
Cats in the Sun (JUGEMレビュー »)

心を癒してくれる一冊です。ギリシャの素敵な町にのんびり暮らす猫達の写真集。
Profile
Links
Other